2010.01.27
Webマーケティングの有限会社イーナチュラル(東京都中央区 代表取締役:齋藤伸也)は2010年1月27日、企業Web担当者のためのブログ活用情報サイト「ビジネスブログ」をリニューアルオープンしました。
「ビジネスブログ」はブログ黎明期の2004年10月、企業サイトにおけるブログ活用事例をご紹介するべく開設されました。
メインコンテンツとなる「ビジネスブログ事例集」は、企業から登録申請されたブログを一つ一つ審査し、厳選された事例のみを紹介することで一般的な登録制リンク集と一線を画しています。紹介事例数は2010年1月現在で600件強となっており、今後もますます充実させていきます。
▼ビジネスブログ
http://www.businessblog.jp/
今後、イーナチュラルでは、Web担当者向けコラムやニュースの発信など、より一層のコンテンツ充実を図り、サイトへのブログ導入を検討されている企業・既にビジネスブログを運用されている企業のWebマーケティング担当者を支援して参りたいと思います。
----------------------------------------------------------------------
【企業ブログ活用情報サイト「ビジネスブログ」の特長】
----------------------------------------------------------------------
◆特長1 企業ブログを厳正な審査の上、無料登録
ブログ運営企業の自薦によりビジネスブログの登録を受け付けています。
その中から優良なブログと判断したもののみを掲載するため、企業Web担当者
の参考になる事例のみで構成されています。
ブログの登録はサイト内の登録申請フォームより可能です。
▼ビジネスブログ登録申請
http://www.businessblog.jp/regist/
◆特長2 1ブログ1記事、専門家のコメント付きで紹介
事例は、専門家からのコメントとともに掲載。そのブログがビジネス的視点
から見てどのように活用されているのかが一目瞭然です。
◆特長3 業界別・規模別・地域別にカテゴリ分類
各事例は業界別(32種類)・規模別(運営会社の社員数)・地域別(都道府
県)のカテゴリにまとめられており、目的とする事例を簡単に探し出すこと
ができます。
◆特長4 ビジネスブログ関連ニュース・コラムの配信
ビジネスブログ関連のニュースや、ブログを利用したWebマーケティングに役
立つコラムなどを定期的に配信。企業Web担当者の情報収集に役立ちます。
----------------------------------------------------------------------
【企業サイトにおけるブログ活用について】
----------------------------------------------------------------------
ブログは「操作が簡単で、専門知識がなくてもホームページを更新できる」という利点から、企業における顧客コミュニケーションやプロモーション手段として活用されています。
今では、Webサイトの一コンテンツではなく、サイト全体をブログの仕組みを使って管理する、いわゆるCMSとしての活用法も確立され、今後一層の普及が見込まれています。
企業Web担当者のためのビジネスブログ情報サイト「ビジネスブログ」 サイトTOPへ
Copyright © 2000 - All Rights Reserved by ENatural Co.,Ltd.